お知らせ(障害情報) 2023年09月20日 kwicに繋がりにくい状態になっています 重要 学生 教職員 2023年09月19日 (教職員)OneDrive 共有リンクの代替手段について 重要 2023年09月05日 学生が OneDrive / Teams で発行された共有リンクにアクセスできない事象が発生しています 重要 学生 2023年07月04日 「システム利用IDのパスワード変更」画面、「別名アドレス・送信元アドレス設定」画面が表示されない事象が発生しています 学生 教職員 その他 解消 2023年04月25日 一部のユーザーで、複数のMicrosoft 365サービスで検索機能を利用できない障害が発生しています 解消 2023年04月19日 一部の認証機器の障害に伴う貸出PC等でログオン出来ない事象の発生について 解消 2023年04月19日 VPN接続サービスの認証設定画面の障害発生による一時的なサービス停止について 解消 2023年04月12日 Web版Outlookにてパブリックフォルダーが正常に表示されな事象が発生しています 教職員 解消 2023年02月20日 リモートPCの障害について 重要 更新 解消 2023年01月25日 メールなどMicrosoftのサービスの障害について 重要 学生 教職員 その他 解消 2023年01月23日 中学部棟のネットワークの障害発生(1月23日(月) 15:20頃〜15:30頃)について 解消 2022年12月26日 kwicに学院内から一時的に繋がらない状態になっていました 解消 2022年12月12日 ネットワーク障害による西宮上ケ原キャンパスでの一時的なサービス停止について 重要 解消 2022年12月10日 ただいま多くのキャンパスでネットワークが利用できない状態となっています 重要 更新 解消 2022年12月02日 メール(ExchangeOnline)の障害発生について 重要 解消 2022年10月25日 メールの障害について 重要 学生 教職員 その他 解消 2022年10月03日 リモートPCの障害について 重要 更新 解消 2022年09月13日 Apex One(旧:ウイルスバスター)の不具合について 解消 2022年09月02日 ネットワークが一時的に不安定な状態となりました 解消 2022年07月21日 OneDrive、SharePoint、Office for the web(Webのトップ画面)の不具合について 重要 解消 2022年07月21日 Microsoft Teamsの不具合について 重要 解消 2022年03月22日 学院内ネットワークからの一部のインターネット通信の障害について(解消しました) 重要 解消 2022年03月22日 一部、システム・ホームページに繋がりにくい事象が発生しております 重要 解消 2022年02月22日 統合認証(SSO)に接続しづらい事象が発生いたしました(解消済) 重要 解消 2022年02月18日 現在kwicがアクセス集中のため繋がりにくくなっています 重要 更新 解消 2022年02月15日 リモートPCの障害について 重要 更新 解消 2022年01月27日 現在、統合認証(SSO)に障害が発生しており、主要サービスにログインできない状態です(解消しました) 重要 解消 2021年12月14日 ネットワーク障害が発生しました 重要 解消 2021年12月14日 Outlookのメールボックスにアクセスできない不具合について 学生 教職員 解消 2021年12月11日 VPN接続サービスの学院外での初期設定について(解消しました) 解消 次へ