サポート

なお履修や成績、LUNAに関する問い合わせはお応えいたしかねます。

各キャンパスのサポート窓口

西宮上ケ原キャンパス

サポート室 受付時間帯 主なサービス
メディア・研究棟
第2PCサポート室

平日 8:40~18:40
土曜 8:40~18:00

※メディア・研究棟内PC教室の開室時間帯に準ずる

第4別館
PCサポート室

平日 8:40~21:30
土曜 閉室

※第4別館101A教室、101B教室の開室時間帯に準ずる

大学院棟
第3PCサポート室

平日8:40~17:50
土曜 閉室

※授業期間外や試験中などは変更の可能性あり

  • PC教室・PC・周辺機器の利用方法についての質問受付
  • 有線LAN・無線LAN接続に関する質問受付
  • 二重ログオンの解除

神戸三田キャンパス

サポート室 受付時間帯 主なサービス
VI号館2階
PC相談カウンター

平日 8:50~17:30
土曜 8:50~12:20

※授業期間外や試験中などは変更の可能性あり

VI号館3階
PC利用相談カウンター

平日 8:50~22:00
土曜 8:50~18:30

※授業期間外や試験中などは変更の可能性あり

西宮聖和キャンパス

サポート室 受付時間帯 主なサービス
6号館4F
情報メディア室・
PCサポート室
平日 8:40~18:40

大阪梅田キャンパス

サポート室 受付時間帯 主なサービス
大阪梅田キャンパス
事務室

平日 12:00~20:30(午前授業実施日は8:50~20:30)
土曜 8:50~19:00(2月は10:00~19:00、3月は10:00~18:00)
日・祝 12:30~18:30(授業実施日のみ)

研究室サポート

個人・共同研究室でパソコンを使われる上で、何かお困りのことがありましたら、各キャンパスのサポート受付までご相談ください。

出張サービス

研究室への出張サービスをご希望の場合は下記窓口にて予約を受け付けています。日程調整のうえ、対応させていただきます。
※ サポートの予約が多数入っている場合など、すぐに対応できない場合がありますので、予めご了承ください。

キャンパス サポート受付 連絡先 備考
西宮上ケ原キャンパス 第4別館1F
PCサポート室
内線 (61)31331
helpdesk@kwansei.ac.jp
※17:30以降に受付の出張サービスは
原則翌日以降の対応
神戸三田キャンパス VI号館2階
PC相談カウンター
内線 (62)2104
helpdesk-ksc@kwansei.ac.jp
 
VI号館3階
PC利用相談カウンター
内線 (62)2105
helpdesk-ksc@kwansei.ac.jp
 
西宮聖和キャンパス 6号館4階
情報メディア室・PCサポート室
内線 (66)2900
support-seiwa@kwansei.ac.jp
※16:50以降に受付の出張サービスは
原則翌日以降の対応

主な対応内容

  • インターネットにつながらない
  • メールの送受信ができない
  • ウイルスに感染したかもしれない
  • プリンタを接続したい など