研究室でのサポート

個人・共同研究室でPCを利用するには

学内のネットワークにPCを接続するには、学院ネットワーク接続申請が必要です。
必要な申請手続と設定方法をご確認ください。

研究室サポート

主な対応内容

  • インターネットにつながらない
  • メールの送受信ができない
  • ウイルスに感染したかもしれない
  • プリンタを接続したい など

個人・共同研究室でパソコンを使われる上で、何かお困りのことがありましたら、各キャンパスのサポート受付までご相談ください。

キャンパス サポート受付 連絡先 備考
西宮上ケ原キャンパス 第4別館1F
PCサポート室
内線 (61)31331
helpdesk@kwansei.ac.jp
※17:30以降に受付の出張サービスは
原則翌日以降の対応
神戸三田キャンパス VI号館2階
PC相談カウンター
内線 (62)2104
helpdesk-ksc@kwansei.ac.jp
 
VI号館3階
PC利用相談カウンター
内線 (62)2105
helpdesk-ksc@kwansei.ac.jp
 
西宮聖和キャンパス 6号館4階
情報メディア室・PCサポート室
内線 (66)2900
support-seiwa@kwansei.ac.jp
※16:50以降に受付の出張サービスは
原則翌日以降の対応

出張サービス

研究室への出張サービスをご希望の場合は窓口にて予約を受け付けています。
日程調整のうえ、対応させていただきます。
※ サポートの予約が多数入っている場合など、すぐに対応できない場合がありますので、予めご了承ください。