ZoomとMicrosoft365:授業と会議のためのスキルアップ講習会(オンライン)のお知らせ

更新 教職員ユーザー対象 イベント

ZoomとTeamsを含む Microsoft365の講習会を開催します。

English Version here

Zoomベーシック講習会

2020年9月18日(金)15時~ 16時 申込が必要です。
終了しました

オンライン授業や会議のツールとして本年度よりZoom を導入していますが、さらに有効活用いただ くため、Zoom社のスタッフによるオンライン講習会を開催します。今回の講習会は、授業や会議等のミーティングの設定方法やホスト(会議主催者)としての基本操作など Zoomのベーシックな使い方と機能の紹介が中心です。

Zoomベーシック講習会:開催と申し込み

日時 2020 年9月18日(金)15:00~16:00
形式 オンライン
(Zoom のウェビナーを利用して開催します。日本語のみとなります。)
対象 本学の教職員でZoom のアカウントを取得している方
申込

下記 URLより9 月18 日11 時までに申し込みを行ってください。
(申し込みを行わないと、講習会に参加できません)

注意:申し込みの際に学院のメールアドレスが必要です。
あなたの「システム利用 ID@kwansei.ac.jp」を記入してください。

受付終了

受講方法

開催日時になりましたら、申込時に通知された URL をクリックして参加してください。

備考

  • 時間に制約がありますので、質疑応答の時間は設けません。ご了承ください。
  • 講習会の内容を録画したものを後日情報環境機構より配信予定です。

    録画を公開しました。(2020.9.23)

今後の予定

※ ブレイクアウトルーム等の機能の積極的活用や、他大学などでの応用的な利用法に関する講習会を後日開催することを企画しています。詳細については決まり次第ご連絡いたします。

Microsoft365 講習会 「よりよい授業のために Microsoft365 を使いこなす」

2020 年9月 29 日(火)  申込が必要です。

共通システムリプレースにともない、Teams を始めとする Microsoft365(旧 Office365)の提供機能が アップしました。
これらの機能を授業に活用いただくための講習会を、Microsoft365 の専門家にお願いして開催します。

Microsoft365 講習会:開催と申し込み

開催日時 2020年9月29日(火)
11時10分~、15時10 分~、18時30 分~
(同一内容で 3 回開催 講習会の時間は90分~120分程度)
形式 オンライン
(Zoom のウェビナーを利用して開催します。日本語のみとなります。)
対象 本学の教職員で学院アカウントを取得している方
申込

下記URLより9月28日(月)21時までに申し込みを行ってください。
(申し込みを行わないと講習会に参加できません)
講習会の開催時間によって申し込みのURLが異なりますのでご注意ください。

注意:申し込みの際に学院のメールアドレスが必要です。
あなたの「システム利用 ID@kwansei.ac.jp」を記入してください。

受講方法

開催日時になりましたら、申込時に通知されたURLをクリックして参加してください

備考

  • 時間に制約がありますので、質疑応答の時間は設けません。ご了承ください。

*著作権の制約により、録画での提供はありません。

一覧に戻る トップに戻る