メールの自動転送設定の変更のお願い(転送先を2カ所以上設定している場合)
- 掲載
- 最終更新
7月下旬~8月中旬にかけて、現在ご利用いただいている学院の共通システム(メール、ユーザー認証、個人用データ保存領域のZドライブ、情報共有用のパブリックフォルダーなど)を、より安全で高機能な新共通システムに移行します。新共通システムで導入するメールシステムはセキュリティ向上を考慮したマイクロソフト社の仕様として、自動転送先の設定が1カ所に限られます。
つきましては現在転送先を2カ所以上設定している場合は、8月10日(月)までに転送先を1カ所に変更いただく様お願いします。現在のメール転送設定の確認方法や変更手順については以下のページをご確認ください。
https://ict.kwansei.ac.jp/cs2020/index.html#mail_forwarding
なお、変更されない場合、もっとも上位に設定されている転送先だけが新共通システムに移行され、それ以外の設定先には、8月11日以降、メールが自動転送されなくなります。