学生が OneDrive / Teams で発行された共有リンクにアクセスできない事象が発生しています
- 掲載
- 最終更新
OneDrive / Teams / Forms で発生していた本不具合について、Microsoft社より10月6日(金)時点で修正プログラムを実行した旨の連絡があり、10月10日(火)時点で関西学院のユーザーにおいても順次不具合が解消されていることを確認しております。この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
(2023/09/14 更新内容)
13日に復旧見込みとお伝えしておりましたが、一部ユーザーにて事象が改善されていないため、原因の再調査及びMicrosoft社へのエスカレーションを行っている状況です。
授業でファイルを共有する際はLUNAをご活用いただき、動画などの容量の大きいファイルはZoomのクラウドレコーディング機能による共有リンク発行をご活用ください。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
(2023/09/07 更新内容)
Microsoft社側のシステム不具合が起因しており、現在復旧プログラムを展開している状況との連絡がありました。
13日(水)に完全復旧見込みとのことです。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
(2023/09/05 お知らせ内容)
学生が OneDrive / Teams で発行された共有リンクにアクセスできない事象が発生しています。
ただいま原因調査中です。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
授業でファイルを共有する際は LUNA をご活用ください。
※動画ファイル等の200MBを超える大容量ファイルはアップロードできませんのでご注意ください