メール(ExchangeOnline)の障害発生について
- 掲載
- 最終更新
下記、本日(12/2)に発生しました、メールの障害については、学内では2日18:00時点で全て解消しております。原因については引き続きMicroSoft社にて調査が行われています。何か進展がありましたら、このお知らせにてご報告いたします。
<追加>12/8
上記の原因ですが、ExchageOnlineの特定のコンポーネントで処理パフォーマンスが閾値を超えたため、大量のリクエストが処理できずリソースが飽和状態になったことが原因であるとMicrosoftから発表がありました。
<解消>12/2 18:05
Microsoft社から本日(12月2日)の9時34分にExchangeOnline(メール)の障害発生通知がありました。
Web及びアプリにてメールが利用できない事象が多数ユーザで発生しております。
復旧次第、本ページにてお伝えさせていただきます。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。