現在、統合認証(SSO)に障害が発生しており、主要サービスにログインできない状態です(解消しました)
- 掲載
- 最終更新
2022年1月27日(木)12:24に復旧しました。通常通りご利用いただけます。なお、原因については引き続き調査を行っております。この度は多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。今後の再発防止に全力をあげて取り組みます。
2022年1月27日(木) 09:00AM:影響の出ているサービスのうち、kwicについては、通常どおりのログイン手順で(障害発生中の統合認証画面を迂回して)ログインいただくことでお使いいただけるようになりました。
2022年1月27日(木) 09:00AM:影響の出ているサービスのうち、履修・成績・シラバスシステムについては、こちらの画面からログインいただくことでお使いいただけます。
2022年1月27日(木) 08:40AM:影響の出ているサービスのうち、LUNAについては、こちらの画面からログインいただくことでお使いいただけます。
本件、2022年1月27日(木) 07:30AM時点でも原因が判明しておらず復旧に至っておりません。多大なるご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。復旧まで今暫くお待ちください。
2022年1月26日(水) 23:31頃より、統合認証(SSO)に障害が発生しており、現在主要サービスにログインが出来ない状態です。
現在、復旧作業を進めております。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。
統合認証(SSO)によるログイン出来ないことにより使用が出来ないシステム
- kwic(ポータルシステム)(通常どおりのログイン手順で(障害発生中の統合認証画面を迂回して)ログインいただくことでお使いいただけます)
- メール(Microsoft Outlook)
- Microsoft OneDrive
- Microsoft Teams
- 履修・成績・シラバスシステム(こちらの画面からログインしてお使いいただけます)
- LUNA(こちらの画面からログインしてお使いいただけます)
- ポートフォリオ
- 図書館提供学外アクセス機能
- その他、上記統合認証(SSO)によるログイン画面からログインして使用するサービス