メーラーを利用したメールの送受信不具合について
- 掲載
- 最終更新
(2017/07/14追記)
メールの不具合の件、7/3 2:58~15:23の間で不具合があったことが分かりましたのでご報告させていただきます。
対象:
- 一部のメーラーを利用してのメール送付
- 情報環境機構に申請の上、メール送信を行っているシステム・機器
内容:
- 上記時間帯で一部のメール送信ができませんでした。
該当するシステム・機器を管理されている方は当該時間帯のメール発信履歴等をご確認下さいますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
(2017/07/05追記)
2017年7月3日(月)16:20以降、メールの不具合は解消されています。
メールの不具合が起きていた期間や原因ついては、調査中です。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
本学メールサービスのトラブルに伴い、現在以下に示すメール不具合が発生しております。
現象
一部のユーザーにて一部のメーラーを利用してのメールの送受信が行えない問題が発生しております。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。
復旧に向け全力で作業をしておりますので、今暫くお待ちいただきますようお願いいたします。
なお、Outlook Web App(OWA)を利用した送受信は可能ですので、暫くの間OWAをご利用頂きますようお願いいたします。