メールの障害について(8/13 22時頃 から 8/15 16時 まで)
- 掲載
- 最終更新
2016/08/16
各位
以下の時間帯で、メールの遅延及びタイムアウトが発生しておりましたのでご報告させていただきます。なお、現時点では解消しております。
影響があった想定時間
8月13日(土)22時頃 から 8月15日(月)16時頃 まで ※15日(月)16時頃に問題が解消されております。遅延していたメールは16時頃より順次処理がされ、21時頃に遅延は解消されております。
事象
Office365と学外のメール配送において遅延が発生しておりました。学生ユーザ及び教職員ユーザへの影響は以下の通りです。
<学生ユーザ>
- 学外へのメール送信の遅延
- 学外からのメール受信の遅延又はタイムアウト※1
<教職員ユーザ>
- 学外からのメール受信のタイムアウト※1
※1:上記時間中に学外から送信されたメールは、エラーとなり、届かなかった場合があります。届くはずのメールが届いていない場合は、先方にお問い合わせ願います。
原因等については調査中です。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。