本学認証システムの不具合について

解消

本学で提供している認証システムにつき、以下の不具合を 解消しましたのでお知らせいたします。

不具合事象(現在は解消されています)

学外ネットワーク上で認証した後、ブラウザを閉じることなく学内ネットワークに接続すると、何度も認証画面が表示され認証できない。 またブラウザによっては、ブラウザの再起動だけでなく、キャッシュクリアやクッキー削除等をしなければ現象が解消しない。

制限事項

OWAをご使用の場合、学内ネットワークから学外ネットワーク、あるいは学外ネットワークから学内ネットワークに移動した後は、最初に再読み込み(またはF5を押下)を行わないと正常動作しませんのでご注意ください。

ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

一覧に戻る トップに戻る