メールアプリ(Outlookなど)で直近受信したメールが表示されない方へ

学生ユーザー対象 教職員ユーザー対象

Microsoft社のExchangeOnlineにおける基本認証廃止について、
情報化推進機構が作成したマニュアルの手順どおりに設定変更を行ったものの
メールの受信ができなくなった方は、メールアプリまたはOSのバージョンが古い可能性があります。

例1)Windows端末でアプリ版Outlookを利用しているユーザ
* Outlook2016以前のバージョンを利用していると、先進認証に切り替わらない場合があります

例2)MacOS端末でAppleメールを利用しているユーザ
* MacOS 10.15.5以前のバージョンを利用していると、先進認証に切り替わらない場合があります

対処法としては、メールアプリまたはOSのバージョンを最新に上げていただく必要があります。
(Outlookの最新版は「Microsoft 365 App」に含まれております)

メールが受信できない事象が発生し、上記の手順に不明点のある方はPCサポート室までご連絡ください。

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