(注意喚起)スパムメール「アカウントからのお支払い。未払いがあります」にご注意ください

本文が「こんにちは!残念ながら凶報がございます。」ではじまるスパムメールが学内に入ってきています。

文中に書かれているような事実はありませんので、メールを受け取られた場合は、速やかにメールを削除してください

スパムメールのサンプル

==============================================================================

こんにちは!

 

残念ながら凶報がございます。

数ヶ月前、あなたがインターネット閲覧に利用しているデバイスへのアクセス権を取得しました。

さらに、あなたのインターネット活動の追跡も行いました。

(中略)

下記は、あなたが起こすべきではない行動です。

* 私のメールに返事しないでください(受信トレイのメールは、返信先アドレスと一緒に私が作成したものです)。

* 警察や警護サービスを呼ばないでください。また、友人にこの件について相談しようとしないでください。一度でも私が感づくと、ビデオをすぐにでも公開します。(私はあなたのシステムの全ての完全コントロールを握っています)。

* 私を探さないでください。これは完全に無意味です。全ての仮想通貨取引は常に匿名で行われます。

* OSをインストールし直したりして、私を追い出そうとしないでください。あなたのビデオはリモートサーバーで既に保存されているので、これも無意味です。

 

以下は、あなたが心配する必要のないことです。

* 送金したお金を私が受け取れないかもしれないこと。

-  取引が無事成功した時点からお金の追跡を行うので、心配は無用です。今も尚あなたの行動を監視しています(Team Viwerのように私のトロイの木馬はリモートコントロールのオプションを含みます)。

* 送金が完了しても私は動画を公開してしまうかもしれないこと。

-  あなたの人生をややこしくし続けるつもりはありません。もしそれが目的なら、もっと大分前から行っていたはずです!

 

全ては公正さを基本に行いましょう!

 

忘れる前に一言・・・このような状況にはこれ以上巻き込まれないようにしてくださいね!

私からのアドバイスは、アカウントのパスワードを頻繁に変更することです。

一覧に戻る トップに戻る