Zoom講習会 応用編その2(オンライン開催)のお知らせ

教職員ユーザー対象 イベント

9/18(金)に実施した「Zoomベーシック講習会」、10/22(木)に実施した「Zoom講習会 応用編」に続き、さらに有効活用いただくため、応用編その2と題してZoom社のスタッフによるオンライン講習会を開催します。

今回の講習会の内容は、画面共有、録画データの活用方法、ホスト・代替ホスト・共同ホストの説明が中心となります。

日時 2020年12月10日(木) 18:30-19:30
形式 オンライン
(Zoom のウェビナーを利用して開催します。日本語のみとなります。)
内容

①画面共有

  • デスクトップの共有方法と注意点
  • 画面共有でできること
  • 画面共有の応用

②録画データの活用方法

  • 録画実施前の確認事項
  • ローカル録画とクラウド録画について

③ホスト・代替ホスト・共同ホストのおさらい

④Zoomの最新情報今後のZoomについて

 ※進行状況等により講習会の内容は変更になる可能性があります。

対象 本学の教職員でZoom のアカウントを取得している方
申込

下記URLより12月10日(木)1時までに申し込みを行ってください(申し込みを行わないと、講習会に参加できません)。

URL: https://success.zoom.us/meeting/register/tJcvf--uqTwsH9fqltckq7zql8RAeR_bjxmm

注意:申し込みの際に学院のメールアドレスが必要です。
あなたの「システム利用 ID@kwansei.ac.jp」を記入してください。

受講方法

開催日時になりましたら、申込時に通知された URL をクリックして参加してください。

備考

  • 時間に制約がありますので、質疑応答の時間は設けません。
    ご了承ください。
  • 講習会の内容を録画したものを後日情報環境機構より配信予定です。

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