学内ドメイン参加PCからのOneDriveアプリの同期機能の停止について
- 掲載
- 最終更新
(9/8追記)
下記の作業について、本日9/8(火)夕方を予定しておりましたが、
9/17(木)夕方に変更させていただきます。
-----
授業に必要なネットワーク帯域を安定的に提供するため、ドメイン参加PCにてOneDriveアプリでの同期機能を9/8(火)に停止します。
【既にOneDriveアプリを入れて同期をしている場合】
サインインすると、タスクバーに表示されていたOneDriveアイコンが、グレーで斜線が入った状態になります。クリックすると下記のようなエラー画面が表示されます。また、「閉じる」ボタンをクリックすると、エクスプローラーから「OneDrive関西学院...」の表示が消えます。
【新規にアプリをインストールした場合】
下記のような画面が表示され、同期ができません。
OneDriveアプリはアンインストールし、同期がされないWebブラウザからご利用ください。