オンライン授業への対応について(教員向け)
- 掲載
- 最終更新
(2020/12/17追記)
2020年9月よりオンライン授業への電話問合せは行っております。詳細はサポートを参照ください。
また上記に伴い、「ご意見書き込み用.xlsx」の運用は停止しています。
TeamsおよびOneDriveを利用した「オンライン授業用操作マニュアル」も更新しておりますのでご確認ください。
------2020/4/13
教職員のみなさま
Microsoft社のTeamsおよびOneDriveを利用した講義の配信、講義内容録画および公開方法について簡易マニュアルを作成しました。
TeamsおよびOneDriveについては、2020年8月頃に本格稼働を目指しておりました。ただ、この度の新型コロナウイルス対応として、急遽一部機能ではありますが、利用していただけるように設定をしました。現時点では一部の機能が制限された状態でありますこと予めご了承ください。
なお、マニュアル記載以外の動作については、利用者の責任で対応、確認、調査をお願いいたします。問合せの集中が考えられるため、電話等での問い合わせは受け付けておりません。同じフォルダに保存しております「ご意見書き込み用.xlsx」に疑問、意見、希望、こうすればできた、こうすればこんな風におかしくなった等のご意見を記入ください。
また、関連するLunaのマニュアルについても下記に記載しています。
<マニュアルへのアクセス方法>
上記保存先にアクセスする方法:(教員対象)手順書のアクセス方法.pdf
<マニュアルの保存先>
https://kwanseio365.sharepoint.com/:f:/s/2020/Epz9wnbChh1MsyXXMkFG490B9P7JEbV2ueg2TB2MCuRNOg
よろしくお願いいたします。