持込PC用ウイルスバスターコーポレートエディション(macOS版)が利用できるようになりました。
- 掲載
- 最終更新
サイトライセンスの持込PC用ウイルスバスターコーポレートエディション(macOS版)が利用できるようになりましたのでお知らせします。
長い間ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
つきましては、macOS版を利用されている方については、以下の対応をお願いいたします。
復旧にあたり管理サーバを再構築したため、既存の macOS版をアンインストールした後、再度インストールして頂く必要があります。
ユーザーズガイド/サイトライセンス のマニュアルに記載されている手順に従って実施してください。
また、macOSがCatalinaの場合には、以下のツールでアンインストールした後、上記マニュアルの手順によりインストールしてください。 但し、表示されるメッセージが一部異なりますのでご了承ください。
- アンインストールツールtmsm35_uninstall.zip をダウンロードし、解凍してください。
アンインストールツールtmsm35_uninstall.zip - tmsmuninstall.pkg を実行(ダブルクリック)してください。
尚、 macOS版の有効期限は2020年6月末となっていますので、それまでにはアンインストール,再インストールしてください。
利用者の方にはお手数をおかけしますが、ご対応の程よろしくお願い申し上げます。
(2019年11月01日 掲載)
件名:持込PC用ウイルスバスターコーポレートエディション(macOS版)の障害について
現在、持込PC用ウイルスバスターコーポレートエディションの macOS版について、 配信サーバ側の問題により新規にインストールできなくなっています。
復旧に向けて作業を進めておりますが、再開の目途がたっておりません。 進展があり次第、こちらのページでお知らせいたします。
なお、インストール済みのウイルスバスター(macOS版)の動作については問題ありません。
また、Windows版については現在もインストール可能です。
利用者の方にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。