教育研究システム端末に導入しているGoogleChromeからの印刷についてのご注意 [6/20追記]

更新

2017/06/20

本件につきまして、直前に出力したプリンタ情報が残らないよう 7/3(月)夜間に設定変更を実施いたします。

これに伴いGoogleChromeの動作が以下のように変更されます。

(1) Chromeにログインして使用している方 (Chromeを開き、設定からGoogleアカウントにログインして使用している方)

(2) それ以外の方

(2)に該当する方は特にご注意ください。

なおChromeにおいて事前にブックマークをエクスポート・インポートする方法については、以下のページをご参照ください。

https://support.google.com/chrome/answer/96816

また表示されなくなったブックマークを参照する手順については、各キャンパスのPCサポート室までお問い合わせください。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、利用の際にはご留意いただきますようお願い申し上げます。


2017/06/05

本件につきまして、下記の設定変更で混乱が生じましたので、暫定的に6/2(金)以前の設定へ復元いたしました。

先日よりお知らせしております通り、別教室などのプリンタに出力されることを避けるため、印刷の際には出力先をご確認ください。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、利用の際にはご留意いただきますようお願い申し上げます。


2017/06/02 (2017/06/05に内容を修正いたしました)

本件につきまして、直前に出力したプリンタ情報が残らないよう 6/2(金)夜間に設定変更を実施いたします。

これに伴いGoogleChromeの動作が以下のように変更されます。

(1) Chromeにログインして使用している方 (Chromeを開き、設定からGoogleアカウントにログインして使用している方)

(2) それ以外の方

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、利用の際にはご留意いただきますようお願い申し上げます。


2017/05/12

GoogleChromeではブラウザ上で印刷メニューを開いた際に、
直前に出力したプリンタが指定されます。(画像内:①)

topic2017_05_12_Chrome.png

そのため教室を移動した場合など、別教室のプリンタが指定されている場合があります。

意図しないプリンタに出力されることを避けるため、印刷の際には出力先をご確認ください。

なお「変更」ボタンをクリックすると、任意の出力先を指定することが可能です。(画像内:②)

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、利用の際にはご留意いただきますようお願い申し上げます。

一覧に戻る トップに戻る