メンテナンスに伴うサービスの停止について(5/19,5/31,6/2,6/7)

重要

本学院のインターネット回線等の提供元であるSINETのメンテナンスのため、以下のとおり一部のサービスが一時的に停止いたします。ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、安定稼働に必要な作業となりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

メンテナンスに伴うサービス影響

1. 2025年5月19日(月) 2:00AM〜5:00AM

以下のサービスについて、メンテナンス時間帯の中で15分程度の通信断が最大2回発生いたします。

  • 東京丸の内キャンパス内の全ネットワーク、他キャンパスとの内線電話

2. 2025年5月31日(土) 2:00AM〜5:00AM

以下のサービスについて、メンテナンス時間帯の中で15分程度の通信断が最大2回発生いたします。

  • コンビニ証明書発行システム

3. 2025年6月2日(月) 4:00AM〜6:00AM

以下のサービスについて、メンテナンス時間帯の中で15分程度の通信断が最大2回発生いたします。 

  • 図書システム

4. 2025年6月7日(土) 4:00AM〜6:00AM

以下のサービスについて、メンテナンス時間帯の中で15分程度の通信断が最大2回発生いたします。

  • 全キャンパスのネットワーク接続(インターネット含む)

  • 履修・成績関係システム

  • シラバス

  • ポートフォリオ

  • VPN接続サービス

  • 教育研究システム(リモートPC等)

  • コンビニ証明書発行システム

  • 各種業務システム
  • 証明書発行システム

  • 宝塚キャンパス内の無線ネットワーク

  • ICカード発行システム
  • 東京丸の内キャンパス内の全ネットワーク、他キャンパスとの内線電話

  • 図書システム

  • その他、キャンパス内のサーバーでサービス提供を行っているサービス

なお、いずれの日程においても以下のシステム利用には影響ありません。

  • 共通認証(Okta)
  • kwic
  • LUNA
  • Slack
  • Box
  • 業務クライアント

一覧に戻る トップに戻る