西宮上ケ原キャンパスのネットワーク緊急メンテナンス実施によるサービス停止について(重要)
- 掲載
- 最終更新
以下でお知らせしておりますとおり、本作業に関連して、教研関係のサービスが予定を超過して停止いたしました。ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。
https://ict.kwansei.ac.jp/troubles/2021-01-11/1906768/
西宮上ケ原キャンパス内のネットワーク機器が、異常動作の予兆を検知いたしました。
つきましては、ご利用の皆様への更なるご迷惑をお掛けしないため、下記のとおり緊急メンテナンスを実施させていただきます。
ご利用の皆様には、時期的にもご多用の折、毎度毎度多大なるご迷惑をお掛けしまして大変恐縮ですが、今後の安定的なサービス提供のための作業ですので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
メンテナンス日時
2021/01/11(月) 07:30AM-08:30AM(60分間)
メンテナンス内容
西宮上ケ原キャンパス設置のネットワークコア機器に異常動作の予兆が見られたことによる緊急対応
メンテナンスに伴う影響
以下のサービスが、本メンテナンス中はサービスが停止いたします(★は学外からでも利用可能なサービスを意味しております)。
- 西宮上ケ原キャンパス内の全てのネットワーク通信(有線・無線共)
- 教学Webサービス・学生システム★
- LUNA★(システムの都合上、07:00AM-11:00AMにてサービス停止します)
- ポートフォリオ★(システムの都合上、07:00AM-11:00AMにてサービス停止します)
- リモートPC★(12:50頃解消しました)
- リモート教室★(12:50頃解消しました)
- PC教室空席状況の閲覧★(11:00頃解消しました)
- 教育研究用ホームページサーバの利用(11:00頃解消しました)
- 印刷ポイントの確認(11:00頃解消しました)
- 教研PCのログイン・使用(11:00頃解消しました)
- 教研プリンタでの印刷(11:00頃解消しました)
- 事務PCの利用