メールサービスのメンテナンスのお知らせ(2019年2月19日18:00~21:30)

以下のとおり、メールサーバのメンテナンスを行います。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。  

◆メンテナンス日時  2019年2月19日(火)  18:00~21:30

◆メンテナンスによる影響  
 上記の時間帯に学内ネットワーク上で本学のメールサービスを利用した場合、メールが最大3時間半遅延する可能性があります。  
 また、メーラー(Outlook,Thunderbird,Apple Mail等)を閉じるまでの間に、以下のようなエラーが発生する可能性があります。

 (1)エラー回数  最大2回                    
 (2)エラー内容    
  ・メーラーが応答しない状態になる。    
  ・「サーバーに再接続されたため、アイテムへの変更は失われました。」等のエラーメッセージが表示される。
  ・認証を要求する画面が表示される。
 (3)エラー復旧方法   
  ・エラーが出た場合は、時間をおいてメーラーを再起動することで復旧いたします。   
  ・その際、未保存のメール等が保存されないことがありますので、未保存(書きかけ)のメール等は、    
   本文をメモ帳などにコピーした上でメーラーの再起動を行ってください。

以 上

一覧に戻る トップに戻る