メールサービスのメンテナンスのお知らせ(2018年10月02日22:00~2018年10月03日06:00)
- 掲載
- 最終更新
以下のとおり、メールサーバのメンテナンスを行います。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス日 2018年10月02日(火)22:00~2018年10月03日(水)06:00
■メンテナンスによる影響
1.次の時間帯に学内ネットワーク上で本学のメールサービスを利用した場合、メーラー(Outlook,Thunderbird,Apple Mail等)を閉じるまでの間に、エラー画面や認証要求画面が表示される可能性がございます。
(1)エラー内容
- 「サーバーに再接続されたため、アイテムへの変更は失われました。」等のエラーメッセージが表示される。
- 認証を要求する画面が表示される。
- メーラーが応答しない状態になる。
(2)エラー復旧方法
- エラーが出た場合は、メーラーを再起動する、またはメールを再送信してください。
- その際、未保存のメール等が保存されないことがありますので、未保存(書きかけ)のメール等は、本文をメモ帳などにコピーした上でメーラーの再起動を行ってください。
2.上記の時間帯に、1時間程度のメール遅延が発生する可能性がございます。
以 上