ネットワーク機器、電話システムのリプレースに伴うサービスの停止について(2025/12/25 - 2026/1/6)

Important

ネットワーク機器、電話システムのリプレースに伴い、以下のとおりサービスが停止いたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

メンテナンスに伴うサービス影響

1. 2025年12月25日(木) 08:00AM〜2025年12月29日(月)06:00AM

現時点での作業予定となります。上記から変更になる場合は改めてご連絡させていただきます。

・全キャンパスのネットワーク接続(Wi-Fi、有線でのネットワーク接続)
Okta(パスワード認証のみ)
・履修・成績関係システム
・シラバス
・ポートフォリオ
VPN接続サービス
・教育研究システム(リモートPC等)
・コンビニ証明書発行システム
・証明書発行システム
・各種業務システム(人事、財務、給与、就業)
ICカード発行システム
・東京丸の内キャンパスと他キャンパスとの内線電話
・図書システム
・その他、キャンパス内のサーバーでサービス提供を行っているサービス

なお、以下のシステム利用には影響ありません。

kwic
LUNA
・短大システム
・検診システム
Slack
Box
・業務クライアント

2. 2025年12月25日(木) 00:00AM〜2026年1月6日(火)07:00AM

・全キャンパスの内線電話・外線電話 
 (一部、セキュリティ利用の回線や、入試関連の電話等を除く)

※期間中も現電話システムや、新電話システム共に利用できる場合はありますが、各種調整がありますので、期間中は利用できないものとしてご理解ください。

※新しいシステムの利用方法などは20258月頃から順次説明会などを実施予定です。

以上

Back to Index Back to Top