メールサービスのメンテナンスのお知らせ(2019年2月19日18:00~21:30)
- Posted at
- Last Updated at
以下のとおり、メールサーバのメンテナンスを行います。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
◆メンテナンス日時 2019年2月19日(火) 18:00~21:30
◆メンテナンスによる影響
上記の時間帯に学内ネットワーク上で本学のメールサービスを利用した場合、メールが最大3時間半遅延する可能性があります。
また、メーラー(Outlook,Thunderbird,Apple Mail等)を閉じるまでの間に、以下のようなエラーが発生する可能性があります。
(1)エラー回数 最大2回
(2)エラー内容
・メーラーが応答しない状態になる。
・「サーバーに再接続されたため、アイテムへの変更は失われました。」等のエラーメッセージが表示される。
・認証を要求する画面が表示される。
(3)エラー復旧方法
・エラーが出た場合は、時間をおいてメーラーを再起動することで復旧いたします。
・その際、未保存のメール等が保存されないことがありますので、未保存(書きかけ)のメール等は、
本文をメモ帳などにコピーした上でメーラーの再起動を行ってください。
以 上