メールサービスのメンテナンスのお知らせ(2018年09月14日~09月16日)
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以下のとおり、メールサーバのメンテナンスを行います。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス期間 2018年09月14日(金) 09:00~2018年09月16日(日)22:00
■メンテナンスによる影響
1.次の時間帯に学内ネットワーク上で本学のメールサービスを利用した場合、メーラー(Outlook,Thunderbird,Apple Mail等)を閉じるまでの間に、エラー画面や認証要求画面が表示される可能性がございます。
9月14日(金)9:00~17:00 の間に、最大3回エラーが発生する可能性があります。
9月15日(土)9:00~20:00 の間に、最大2回エラーが発生する可能性があります。
(1)エラー内容
- 「サーバーに再接続されたため、アイテムへの変更は失われました。」等のエラーメッセージが表示される。
- 認証を要求する画面が表示される。
- メーラーが応答しない状態になる。
(2)エラー復旧方法
- エラーが出た場合は、メーラーを再起動することで復旧いたします。
- その際、未保存のメール等が保存されないことがありますので、未保存(書きかけ)のメール等は、本文をメモ帳などにコピーした上でメーラーの再起動を行ってください。
2.次の時間帯にメール遅延が発生する可能性がございます。
9月15日(土)9:00 ~ 20:00の間に、最大3時間程度の遅延が最大3回発生する可能性があります。
9月16日(日)9:00 ~ 18:00の間に、最大2時間程度の遅延が最大2回発生する可能性があります。
以 上