メールサービスのメンテナンスのお知らせ(2017年11月20日、23日)
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本学メールサーバのメンテナンスを以下のとおり行います。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。
■メンテナンス日時
2017年11月20日(月) 22時30分~翌21日02時30分
2017年11月23日(木) 09時00分~18時00分
■メンテナンスによる影響
- 最大4時間程度のメール遅延が発生する可能性がございます。
- メンテナンス時間帯に、メーラー(Outlook、Thunderbird、Apple Mail等)を起動し、学内ネットワーク上で本学のメールサービスを利用した場合、メーラーを閉じるまでの操作中に、エラー画面や認証要求画面が表示される可能性があります。
- メンテナンス時間帯のメーラーの利用は控え、該当時間帯に本学メールサービスをご利用の際は、OWAを使用してください。
- メンテナンス時間帯にメーラーを使用し、エラーが出た場合は、メーラーを再起動することで復旧いたします。ただし、その際、未保存のメール等が保存されないことがありますので、未保存の(書きかけの)メール等は、本文をメモ帳等にコピーした上でメーラーの再起動を行ってください。