パスワードリマインダ

学生ユーザー対象 教職員ユーザー対象 その他のユーザー対象

パスワードリマインダは、パスワードを忘れた時に、「秘密の質問」に回答することによって、新しいパスワードを受け取ることができる仕組みです。

パスワードリマインダの事前設定

パスワードリマインダを使用するためには、メールアドレス(@kwansei.ac.jp以外)と、秘密の質問と回答を登録しておく必要があります。
あらかじめ以下の設定をしておいてください。

パスワードリマインダ事前設定マニュアル

パスワード忘れた場合の操作方法

以下の手順でパスワードをリセットしてください。

  1. 情報システムWebサービスログイン画面の「パスワードを忘れた場合は」をクリックします。
    password_reminder01.png

  2. パスワードリマインダの画面が表示されます。
    システム利用IDを入力し、自分が登録した「秘密の質問」を選択し、その回答を入力して、「OK」をクリックしてください。
    password_reminder02.png
    ([Language]で画面の言語を選択することができます。)

  3. 事前に登録したメールアドレスに、パスワードを参照するためのURLを記載したメールが送信されます。
    なお、このページに表示されている認証番号は必ず控えておいてください。
    パスワードを参照するために必要です。
    password_reminder03.png

  4. 登録したメールアドレスに、「パスワード参照用URL」が通知されます。
    メールに記載されたURLをクリックします。
    password_reminder04.png

  5. パスワードリマインダの画面が開きますので、先ほど控えておいた、認証番号を入力してください。
    password_reminder05.png

  6. 新しいパスワードが表示されます。
    ログイン後、すぐにこのパスワードは変更してください。詳しくはパスワード変更をご覧ください。
    password_reminder06.png

一覧に戻る トップに戻る