学内ネットワーク:Skypeが使用できない

Skypeは、バージョンにより学内ネットワークでは使えないことがあります。以下に示すバージョンは、学内ネットワークでの通話検証を行っていますので、結果をご確認ください(検証は適宜実施し、以下にて結果を公表します)。

検証日時OSの種別・バージョンSkypeのバージョン検証結果
2018/12/05 14:00 Microsoft Windows 10 Enterprise Ver.1803(ビルド:17134.407) 8.34.0.81(アプリケーションバージョン14.34.81.0) 通話可能
Apple macOS Mojave 10.14.2 8.36.76.26 通話可能
Apple iOS 12.1 8.35.0.71 通話可能
2018/04/26 12:40 Microsoft Windows 10 Enterprise Ver.1709(ビルド:16299.309) 12.1811.248.1000 通話可能
Apple macOS High Sierra 10.13.5 8.20.76.8(通話バージョン2018.16.01.10) 通話可能
Apple iOS 11.3 8.18.0.9(通話バージョン2018.11.01.10) 通話可能
2018/04/19 12:25 Microsoft Windows 10 Enterprise Ver.1709(ビルド:16299.309) 12.1811.248.1000 通話可能
Apple macOS High Sierra 10.13.5 8.20.76.1(通話バージョン2018.13.01.4) 通話可能
Apple iOS 11.3 8.18.0.9(通話バージョン2018.11.01.10) 通話可能
2018/04/12 13:15 Microsoft Windows 10 Enterprise Ver.1709(ビルド:16299.309) 12.1811.248.1000 通話可能
Apple macOS High Sierra 10.13.5 8.19.76.8(通話バージョン2018.13.01.4) 通話可能
Apple iOS 11.3 8.18.0.9(通話バージョン2018.11.01.10) 通話可能

なお、通話が可能かどうかは、インターネットの混雑具合によっても異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧に戻る