Data Storage: OneDrive

OneDrive機能概要

Microsoft OneDriveとは、マイクロソフトが提供するオンラインストレージです。ファイルを保存するだけでなく、他人との編集や共有などいろいろな使い方が可能です。

ファイルの保存

オンライン上にファイルを保存することができます。

ファイルの共有

オンラインにアップロードしたファイルを他人と共有することができます。
※ファイルの共有設定については各自の責任において、慎重に設定をしてください。

(教員対象)OneDriveを使用したファイル共有操作手順書

手順書は、以下のPDFファイルに記載の保存先(URL)よりご覧いただけます。
システム利用ID・パスワードを入力してご覧ください。

(教員対象)OneDriveを使用したファイル共有操作手順書の保存先とアクセス方法.pdf

ファイルの編集

アップロードしたファイルを同時に編集することができます。

OneDriveへのログイン方法とシステム要件

OneDriveへのログイン方法

  1. 情報システムWebサービスにログインし、「OneDrive」(図❸ )のアイコンをクリックします。
    web_service.png
  2. 『サインインの状態を維持しますか』と表示されるので、「いいえ」をクリックします。
    サインイン.png

OneDriveのシステム要件についてはこちらをご参照ください。

ZドライブのデータをOneDriveに移行する方法

個人用データ保存領域 データ移行方法

Back to Index